~導入編1~ 『あいさつ』だけで、印象UPとアプローチするきっかけをメイキングしちゃおう!

今日も一日

お疲れ様です!

 

 

早速ですが

皆さんに質問があります。

 

 

職場恋愛のきっかけって

何が1位だと思いますか?

 

◇ 仕事を頑張る姿に惹かれた

 

◇ 飲み会を通して仲良くなった

 

◇ 関わっていく内に惹かれた

 

などなど

色々なご意見が出るかと思います。

 

 

どれもきっかけとしてあるのですが

 

実は、職場恋愛のきっかけ

 

『 毎日の挨拶 』

 

これが

男性の職場恋愛に繋がったきっかけ

 

第1位

 

なのです!!

f:id:JJggOm39:20210916224513j:plain

 

✔ 挨拶だけで、

  職場恋愛に発展するの!?

 

✔ でも毎日挨拶しても、

  恋愛に発展する兆しがないんだけど?

 

といった純粋な疑問や

 

 

✔ そんな挨拶する勇気もない…

 

✔ それだけでいいならとっくにやってる!

 

そんな風に思っている

毎日社会で戦っている

あなたに向けて

 

 

意外と

周りの皆さんが答えられない

 

『あいさつの重要性』

 

を導入編を2部構成

 

『良い印象を残す

 効果的なあいさつの方法』

 

についてを実践編

これも2部構成で

 

計4部構成に分けて

 

じっくりと

教えていきたいと思います!

 

 

この記事を最後まで読めば

きっとあなたも

気になるあの人との

 

物理的・精神的な距離を

 

縮めれるようになりますよ!!

f:id:JJggOm39:20210916225434j:plain

 

皆さんは

小さな子供のころから

親や先生に

 

「あいさつは大切だよ」

「大きな声であいさつをしなさい!」

 

新卒の社内研修やマナー講習でも

 

「笑顔で相手の目を見て~~」

「お辞儀は〇度まで腰を曲げて~~」

 

といったように

耳がタコになるほど

言われた言葉では

ないでしょうか?

 

 

しかし、実際に

 

『なんであいさつが

 そんなに大切なのか?』

 

深く考えたことは

ないかと思います。

 

正直考えなくたっていいのです。

 

しかし、ここで

少し想像してみてください

 

笑顔で目を合わせて

挨拶する人

 

暗い顔で目も合わせず

挨拶する人

 

どちらの方の方が

 

印象良く映るでしょうか?

記憶に残るでしょうか?

f:id:JJggOm39:20210917061510j:plain

 

笑顔で目を合わせて

挨拶する人

 

ではないですか?

 

気になるあの人にも

良い印象を残したいですよね!

 

だけど

 

自信も持てないから

出来る気がしない…

 

これだけでは

本当にあいさつが

重要なのか分からない

 

という方も

いらっしゃると思います。

 

そんなあなたに向けて

次の導入編2では

 

『あいさつの重要性』

 

の続きを

教えさせていただきます!

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました!